東陽電気工事株式会社 様 研修棟完成について


(左から当社代表取締役 小野 利廣、東陽電気工事株式会社代表取締役 石川 格子 様)


 2021年8月18日 東陽電気工事株式会社様(本社・西郷村)の研修棟が完成し、竣工式・お披露目会が行われたことをお知らせいたします。


 東陽電気工事株式会社様は創業1933年(昭和8年)、今年で88年を迎えた電気・通信・消防施設業者です。良質な電気設備の施工を通じて、広く地域社会に貢献しております。『自らの成長が家族、大切な人、お客様、そして地域の幸せのためになるよう、失敗を恐れず挑戦し続けよう!』の考えのもとに、『安心して失敗できる環境で、しっかりと技術や知識を身につけることのできる』研修棟の新築を決断されました。


 竣工式では石川格子社長が「未来を担う技術者のための施設にしていく」とあいさつ、髙橋廣志西郷村長、浅川誠吾白河地区電気工事協同組合理事長が祝辞を述べ、当社代表取締役小野利廣が鍵を引き渡しました。今後は、自社の技術者育成の場とするほか、研修場として他社に提供することも考えているとのことです。


≪施設概要≫

構  造 : 鉄骨造り

階  数 : 地上2階建て

延床面積 : 70.90㎡

建築面積 : 40.0㎡

特  徴 : 建物中心部に電柱を設置。技術者育成のための「昇柱」が学べる。また、あえて建物内の内装をむき出しのままにすることで、天井墨出、間仕切り配管なども学べる。